【未完成】現状ギアクロ構築考察

どーもおはこんばにちわ。最近バイオハザードre3を自分でやるのは怖いので、YouTubeで動画を漁ってるまおさんです。

 

新弾出ましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

情勢的には構築晒しても需要がないと思いますが、自己満のために今の僕のギアクロの構築を載せようとおもいます。(自粛で暇なだけです)

 

 

【構築的な何か】

f:id:maomaoshiratama:20200414121152j:image

 

G4

ネクステージ4

アイソレイトライオン1

 

G3

クロノさんのクロノジェットドラゴン4

コロッサス2

 

G2

イルカブ4

スモークギア4

ナブー2

 

G1

スチームブレス4

クロノトゥース4

メメンネ2

メーザギア2

 

ドロ7

クリ5

ヒール4

 

【解説的な何か】

ネクステージ

言わずもがな

 

・アイソレイトライオン

先行の時のみ使います。まずはこの子に超越してから、コロッサスをスペコして、点を詰めるか手札を枯らしにいきます。クイックシールドの関係上必ず5k要求は作らないようにしてください。

 

・クロノジェット

言わずもがな

 

・コロッサス

先3のときにつかうのと、ファイナルターンの際にも欲しいので2枚採用。スチームブレスでも持ってこれるのでかなり良き。

 

・スモークギア

バグカード

 

・イルカブ

ぶっちゃけ!!要らない子。

このカードはそこまでこの軸にとって重要ではないです。採用理由はスモークギアいないときの超越コストだったり、ダメージを基本的には先行しながら戦うので、ヒール誘発させやすくするために採用してます。個人的にはシュトルかイシュビエでもいいと思ってます。(でもみんな高いカードだし、持ってるなら入れたいよね!!!)

 

・ナブー

コロッサスしてるときに0の2枚制限はなかなか強み

 

・スチームブレス

ジェットまたはコロッサスサーチカード。

 

・トゥースティガー

言わずもがな

 

・メメンネ

このカードがキーカードになってきます。いるいないでプレイングかわります。いる時は基本的にフォース2選びます。

 

・メーザギア

アルトマイルいる時の横のインターセプトや、アーシャトークン、アクセル軸の横を簡単に消せるので使い勝手よかったです。

 

 

このデッキは基本受け取りをしながら、戦っていきます。基本的にはフォース2なので、余裕で追いつくのとなかなかアルトマイルとアーシャには勝率よかったです。あとは自分で回して調節してね。

 

おわり。